So-net無料ブログ作成

トラコさんの体調 [トラコ]

トラコ、体調が思わしくないようです。
眼がまた結膜炎ぽかったので、病院に連れて行った父と弟。
どうせならと健康診断もしたらしい。

結果、眼は、腎臓から来てるもので、結膜炎ではないけれど、ちょっと風邪っぽく
なることがあると。これは心配しなくても大丈夫だと。
しかし。
肝臓の数値が、前回よりも6倍近くもあがっていると。
慌ててレントゲンを撮ったけれど、特に腫瘍があるわけではなく原因不明だと。
(多分、高齢によるもの・・・?)

点滴と注射を3日間やったけれど、数値は少し下がっただけのようです。
あとは自宅で投薬をして、1週間後にまた検査だって。
食欲もなくて、グッタリしてるらしい。
そのクセ、点滴や注射では、これでもかっとぐらい、ギャーギャーわめいて大変だった
ようですが・・・・・・。

よくなることを祈っています。

やっぱり年っていうのもあるんだろうな~。
最近めっきり痩せてきて、2、8キロしかないんですね~。
推定では14歳か15歳なのですが、実はもっと上っぽいし・・・。
これから暑い夏になるので、注意していないといけないですね。

父や弟によく言っておこうっと。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お庭が好き [トラコ]

トラコさんはお庭が好きです~。
こうしてあったかくなると、お庭にベッタリ・・・
あああ。汚れる(笑)
でも砂利があったまって気持ちいいんですよね~~。

ただし!
夏は暑い。
日陰だったら砂利は冷たくて気持ちいのだけれど、庭はあまり日陰にならない
ので・・・。廊下の上を這ってマス(笑)
そんな夏はもうすぐそこ。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

手足長ネコ・・・トラコ [トラコ]

前から思っていたのですが、トラコって手足が長いような。
先日、義実家に行った時に、お義父さんが
「うちのチャコは手足が長いんだよね。身体も長いし。」なーんて言っていましたが、
私に言わせれば
「トラコの方がずっとスラリとしていて長いデスよ・・・。」です(笑)
↑面倒くさいので言わなかったけど。

どうですか、コレ(笑)
やっぱり自分を人間だと思っているトラコさん。
大好きなソファの上でのびの~~びです^^


あ~寝るってことはすばらしいニャ


最高だニャ

というか・・・
細いですよね(^^;)


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ネコはソファで人間様よ(笑) [トラコ]

トラコさんは、ソファが好きです・・・
今のこの季節毛が抜けるので、ソファには、ベッタリと毛が・・・・・・
半分以上をトラコが占領しているので、人間は縮こまっております。

がっ。
父は負けてはいない(笑)
父は、トラコを足でグイグイと追いやったり、あっちいけ~とイジワルしたり(笑)
まあ、トラコも文句を言っていますが、嬉しいようですね^^
私の席はココなのよ!と当然のような顔をして、ヒョイと乗るので
「このこは、自分を人間だと思っているね~。」
と、みんなで言うのでありました。


何か問題でも?
キモチイイんだから邪魔しないでよ・・・


あひゃ~~。うにゃ~~。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

暑い日ニャ・・・動画♪ [トラコ]

日曜日は暑かったですね~。
九州の方では36度?だったとか・・・。夏ですね~夏!

この週末、実家に帰っていました。
母のお墓参りをしに♪
それと、弟夫婦が留守で、父が淋しそうだったので、ご飯を食べに行こう!
ってこともあって(^^)
車で近くの和食のお店へ行きました。
個室になっていて、京風な内装なので、一条○○通りとか、二条○○通りとかあって
雰囲気が良かったです。
コース料理を頼んだのですが、おいしかった!
ただ、コースだとボリュームが足りないかな・・・。
次回は1品ずつ頼んでみよう!ってことになりました(笑)

トラコは相変わらずトラコでした(笑)
細いし、スリムスリム。でも良く食べるし元気モリモリ。
さすがに暑かったようで。お水をたくさん飲んでいましたよ~。


早くお水をくださいな。


ゴクゴクゴク・・・。うまいニャ~。

↓動画です^^
裏で父がしゃべってるのが入ってしまっていますが気にしないで(笑)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

1階での寝心地は・・・ [トラコ]


うーん・・・。


うーん・・・うーん・・・。


微妙だニャ。

そうそう!この前実家に帰った時に携帯でパチリと撮ったトラコさん♪
やっぱりメイワクそうでした(笑)
1階のトラコベッドです。
入り口に近いのでちょっと落ち着かないみたいで。
父が、あっちにしようか~(入り口より遠い所)と言っていたので、
もしかしたら今は違う所にあるかもしれないけれど・・・。

リフォームして新築そのものになった実家。
工事に3ヶ月かかりました。
今も、外壁工事をやっているので、まだまだトラコにとっても落ち着かない日々。
ストレスたまってるよなぁ・・・。
人間だって、ストレスたまるんだからネコだって相当なはず。
もうちょっとだからね!ごめんね、トラちゃん。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

車えび大好き・・・? [トラコ]

3日から実家に帰っているのですが、実家の若夫婦(弟夫婦)がお嫁さんの実家に行っていて
不在なので、私がキッチンに立って料理してました~。
お嫁さんが実家の方から、ステキな車海老(その他色々)を送ってくれたので、早速調理!
オーブン焼きにしました。おいしそうでしょ?おいしかったんだけど(笑)
シッポと頭を取って、ササっと湯がいて、塩コショウと白ワインをふって、オーブン皿に並べます。
オーブン皿にはバターを塗りました。
その上に、刻んだたまねぎと、マヨネーズ+牛乳+塩コショウをしたソースをかけて、230度で8分ほど
焼けば出来上がり~。簡単デス(笑)
そんなおいしそうなニオイにつられて、トラコさん・・・
クンクンクンクンやってきました。大変でした(笑)
オーブンに首突っ込んだら焼けちゃうわよッ。
最近はゴミ箱あさりをするので、困ってます・・・・・・(泣)

車海老のオーブン焼き↓

ところで。
当初、トラコがリフォーム後の新しい壁紙をガリガリするんじゃないかと心配でしたが、全然!
もう年だから・・・?壁で爪とぎするなんてこと、もうないみたいです。
良かった^^
そんなトラコさんは、最近、階段の上がお気に入りでそこで寝ています。
スポっとハマるのがいいみたい。
日中は1階のリビングのトラコベッドやソファで寝てることもありますが・・・
階段をみんなが通るたび、のぞいたり、なでたりするんだけど、それがいいのでしょうか(笑)


ここがイイんです!


ホラホラ、このスッポリと入った感じ!


アヘ~~♪

※トラコブログだけだと、更新滞ってしまうので、私の日常ブログとしてこれから書いていけたら
いいな~と思います☆
実家に帰ったときにトラコが載せられれば・・・♪


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

7時間行方不明の後は・・・ [トラコ]

お久しぶりです。
いや~更新、かなりサボってしまいました。
久しぶりにソネブロの管理画面を開いたら、色々変わっていてビックリしています。

さて。今日は久しぶりだし、ちょっと長いブログを♪

先日父からこんなメールがありました。

11時頃
「トラコが帰ってこない。9時半頃にはいたんだけど、気づいたらいない。
いつもなら30分もしたら玄関で待っているのだが。ちょっと探してみるよ。」

12時頃
「やっぱりいない・・・どうしちゃったんだろう。お腹もすいてるだろうし、
いつもならワーオワーオとうるさいぐらいまとわりつくのに・・・。」

ここで私は
「うーん。最近ずっと家にいたからちょっと心配だね・・・。
屋根の上とか、見えないところにいるんだろうけど。帰ってきたら教えてねー。」

と、まだ大丈夫だろうという感じでいました。
いや、心の中では実はすごく心配していた。
トラコ、年だし、姿消しちゃったかな?とか色々な思いがあって。
でも、そんなこと思わないようにするのにいっぱいいっぱい。

15時頃
「わーー、やっぱりいないぞー。
1時間ごとに足を伸ばして探しているが見つからん。
事故にでもあっていなければいいが・・・。」

ここで、私は、もう、いても立ってもいられなくなり、外出中だった弟にもメールして探すようお願い
しました。(すでに探してくれていたんだけれども・・・)
夫には、どうしようどうしよう、トラコが帰ってこなかったらどうしよう・・・と泣きつくし。
夫は、大丈夫。絶対迷子になってるだけだから、帰ってくるよと・・・。

結局。
弟が17時頃だったかなー?
無事に捕獲したと、連絡がありました。

やはり迷子になっていたらしいです。
少し遠くの方にいたようで、弟も追いかけて捕まえたとか。
父に寄ると
「手足真っ黒で、涙まで流してた。」らしい・・・・・・(笑)

7時間も家を留守にしていったい何をしていたんでしょうね。
何かを追いかけていたようですが・・・・・・。

最近実家ではリフォームをしたり、弟が結婚してお嫁さんが一緒に住んでいたりと環境が色々と
変化しているので、すごく心配でした。
ネコってすぐストレス感じるからね。それに老猫だし。
何はともあれ、元気で帰ってきて良かったです。

そんなことがあった翌日、私は実家に帰り、トラコに
「お前、迷子にならないでよー。いったいどこで何してたのよー。こら!」と言い(笑)
なでなでをたくさんしてあげたのでした。

そんなトラコさん、体重2.8キロと、かなり軽いですが、健康です^^
(腎臓の値がちょっと高いけど、それは年だね・・・)


あら、私何も悪いことしてなくてよ?


フフン♪


たまにはお膝で寝てやるか(笑)




nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ぬっくぬく・・・春ですね [トラコ]

トラコさん・・・日光浴です。
窓辺に立っているのが大好きなトラコさん。
本当は外の花台がいいのでしょうが、工事のため取り外しちゃったの。
ごめんね・・・。でも窓辺もいいもんでしょう?


こっち向いて~。


いや・・・・・・。


そんなこと言わないでぜひ・・・
でも・・・だめ?


だめ。

はぁ。
気持ちよさそうでうらやましいですよ、お姉ちゃんは(笑)


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

キレイナ・・・肉球 [トラコ]

トラコは、外に行っちゃうネコだったから、肉球がキレイなことって、洗った時とか、
手足を拭いた時ぐらいだったんだけど、最近はずっとこんな状態。
トイレを家の中でするようになってから、外には行かなくなりました。
今、実家は工事をしているので、危なくて外に出さないでいるってのもあるんだけど。

肉球って・・・
プニプニしてて気持ちいいよねー。
コレ見ると、小豆を思い出しちゃうんだけど、私だけー???(爪の部分のちっちゃいとこ)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。