So-net無料ブログ作成
検索選択

7回忌となりました。

昨日は、お星様になってしまった最愛の母の7回忌の法要でした。
命日は29日です。
60歳と1か月でこの世を去ってしまった母。
突然の病気の発症と入院、手術と治療…。
誰も血縁者にいないのに、なんで私が…って思ったに違いありません。
それは私達も同様でした。
文句も愚痴もツライとも一言も言わずに治ると信じ続けて治療を続けてきた母。
残念ながらこの世を去ってしまいましたが、母は十分人生を全うしたのだと思います。

ただ、母がいてくれたらな…と。
この丸6年で思わなかった事はないですね…。

久し振りにあった母の兄弟達。(弟が4人。)
○○あんちゃん♪って今でも呼んでます。
ホントはおじさんなのに(笑)

そしておじいちゃん(母の父)。
みんな元気そうで何よりでした。

私の弟がアメリカ出張に行ってしまっていて、急きょ来れなくなり残念。

そんな長男不在の法要でしたが、無事終えて、みんなでとあるホテルへ会食。
しょっちゅう通るけど利用した事がない私(笑)
父は仕事で何度も行っていたり(レストランや会議室もあるしね)結婚式も出来るホテルです。
今だとビアガーデンもやってます^^
中々おいしいお料理でお腹いっぱいになり苦しぃ…。
ホレ、食べろと、おじいちゃんが……無理だってば(笑)

パンタは。
お線香がマズイなって思っていたので法要中は隔離していましたが。

リビングではやはり人懐こく……。
みんなにたくさん遊んでもらって良かったねぇ。
なんで、あんなに人がたくさんいるのに大丈夫なんだろう(笑)
君は本当にオオモノだーね(笑)


そんな1日でございました。
早いですね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。