So-net無料ブログ作成
検索選択

トラコさんの体調 [トラコ]

トラコ、体調が思わしくないようです。
眼がまた結膜炎ぽかったので、病院に連れて行った父と弟。
どうせならと健康診断もしたらしい。

結果、眼は、腎臓から来てるもので、結膜炎ではないけれど、ちょっと風邪っぽく
なることがあると。これは心配しなくても大丈夫だと。
しかし。
肝臓の数値が、前回よりも6倍近くもあがっていると。
慌ててレントゲンを撮ったけれど、特に腫瘍があるわけではなく原因不明だと。
(多分、高齢によるもの・・・?)

点滴と注射を3日間やったけれど、数値は少し下がっただけのようです。
あとは自宅で投薬をして、1週間後にまた検査だって。
食欲もなくて、グッタリしてるらしい。
そのクセ、点滴や注射では、これでもかっとぐらい、ギャーギャーわめいて大変だった
ようですが・・・・・・。

よくなることを祈っています。

やっぱり年っていうのもあるんだろうな~。
最近めっきり痩せてきて、2、8キロしかないんですね~。
推定では14歳か15歳なのですが、実はもっと上っぽいし・・・。
これから暑い夏になるので、注意していないといけないですね。

父や弟によく言っておこうっと。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

neko

トラコさんは体重が軽すぎるのかな・・・
でも長生き猫、今年の猛暑をしのぐには今からしっかりと体力をつけなくては。
トラコさん、早く元気になってください。お大事に。
by neko (2007-06-12 09:59) 

hinagorogoro

高齢になるとおしっこがでにくかったりして
腎臓にも負担がかかってしまうのかしら?
早く元気になってね!!
by hinagorogoro (2007-06-12 22:08) 

ぴのん*

nekoさま^^
うん。ちょっと軽すぎですよねー。
2年前は4キロあったんだけどな。
一番多くて7キロぐらいあったよ。
やっぱり年ってのはあるかもしれませんねー。
早く元気になぁれ♪
by ぴのん* (2007-06-13 09:13) 

ぴのん*

hinaさま
腎臓というと、オシッコでにくいのかなって思いますよね?
でも、ネコの場合は多飲多尿らしいです。
トラコもトイレばっかり行くしよく飲むし、典型的ですよねー。
でも腎臓は変化はないようです。肝臓だって。
肝臓・・・なぞです。
by ぴのん* (2007-06-13 09:14) 

maguro-wasabi

トラコさま、大丈夫かな・・・心配です。
2.8㎏は軽すぎるし。
今年の夏は暑そうだから、なるべく涼しくしてあげたいですね。 
by maguro-wasabi (2007-06-14 11:25) 

こんにちは
突然のコメントお許しください!
食欲もないのはとても心配ですね‥
トラコさん、早く元気になってほしいです
どうぞお大事になさってください
by (2007-06-14 13:45) 

ぴのん*

まぐわささま^^
トラコね、あまりよくないっぽいです。
眼がふさがっちゃったので病院に行ったら、ひどい結膜炎になってたみたい。この前行った時は、そんなこと言われなかったのにと父。
2.8キロはやせてますよね~。どんどん減るの。
まあ、これ以上は減ることはないのですが、触ると骨ですよ~。もう年だから仕方ないのかしら・・・?
by ぴのん* (2007-06-14 20:51) 

ぴのん*

かのとさん、こんにちは^^
いつもナイスありがとうございます♪
心配してくださって、本当にありがとうございます。
今日もお水を飲んだかと思うと吐いちゃったみたい。
でも、少しご飯は食べたとか。
明日も病院らしいです。しばらく通院らしい。
人間だって具合悪くなることあるもの、ネコだってありますよね。早く元気になりますように。
by ぴのん* (2007-06-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。