So-net無料ブログ作成

バラって強い!

去年、リフォームのためもあって、バッサリと伐採してしまった実家の庭花木たち。
特にバラは、虫がすごくつくし、古い木でもあったの!
でもね、根っこから抜いたわけではないので、伐採してもちゃんと出てくるんです。
ちゃんと花も咲くのです。
この前帰ったら、小さいながらも咲いていてビックリ!
生命力ってすごいな~。

↓これが、そのバラ

↓去年のバラ

他にもピンクもあったんだよ~~☆
もったいないって思うけど、ほんと、虫がすごかったです・・・あとトゲ。
トラコが、昔そのトゲで足をさして、通院の日々だったなあ(遠い目)

今は新しい庭花木たちを植えたので、それが成長するのが楽しみです!
オリーブとかね~あるんだよ~☆
実家に帰ったら写真撮影しま~す。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

toraneko-tora

びのん* さんの所のは・・・・「ど根性バラ」・・・・なんですね
by toraneko-tora (2007-06-08 16:45) 

neko

↑そうそう。ど根性バラだね。
でもバラは虫が多いよね・・・わらしの田舎の実家にも昔ありましたのでよくわかります~
オリーブもあるんだ。80へぇ~
by neko (2007-06-08 16:55) 

maguro-wasabi

家のバラも毎年咲きますよ。何もしてあげてないから、葉っぱボロボロなのに・・・案外、強いのよね。
オリーブは逆に花咲く前にいつも消滅しちゃう。
身の毛もよだつ虫が現れてたべられちゃうのです。アワワ・・
by maguro-wasabi (2007-06-08 18:51) 

hinagorogoro

バラのあるお庭って素敵♪
オリーブの木も憧れです。
うちの庭は梅とかゆすらうめとかブラックベリーとか
実のなるものが多いです(^^;)
by hinagorogoro (2007-06-10 21:13) 

ぴのん*

toraneko-toraさま^^
ほんと、ど根性バラですよね。
切っても切っても見事に咲きます^^
by ぴのん* (2007-06-10 22:59) 

ぴのん*

nekoさま^^
そうそう、バラは虫がすごいですよね~~。
ちょうど窓際に何本もあり、人が通るところで、よくひっかかったりしてましたよー。今はそれ一本だけちょっと残してみることにしてるけど、多分また切るんだろうな~。
by ぴのん* (2007-06-10 23:00) 

ぴのん*

まぐわささま^^
そうそう。葉っぱはボロボロなのですが、咲く。
強い植物だなぁって感心してしまいます。
季節も問わずなんだか咲いてたり・・・。
オリーブも虫がつくの???ひぇえええ・・・・・・。
by ぴのん* (2007-06-10 23:01) 

ぴのん*

hinaさま^^
以前実家の庭も、梅もどき?とか、桃とか、ザクロとか、実のなるものがいっぱいでした・・・もうないけど><
金木犀もあったのに、それも伐採しちゃった。
大きくなるのに、場所が悪いとかで・・・
いいニオイだったのにな~~。
by ぴのん* (2007-06-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。