So-net無料ブログ作成

今日からお仕事デス

実は!
今日からお仕事でしたー☆
職種は医療事務で、勤めているのは近くのレディースクリニック。
女性医療です。産科・婦人科・更年期科などなど。

ドキドキでどうしようかと思っていましたが、なんとか無事に終わりましたー。
近くって素晴らしいね(笑)
通勤がチャリなのですが、本当にラクですっ!

チャリといえば、うちのチャリ、もう8年目なのね。
さすがにタイヤとか劣化していて、空気入れても翌日は抜けてたりするの。
鍵もかからなくなってきてるし、ハンドルは曲がっているし・・・ベルはないし(笑)
で。
チャリを持って行って見て貰ったんだけど 直すのに1万ぐらいかかるって言われたの。
前輪後輪のタイヤ、鍵、ハンドル、ブレーキ、カゴ・・・ベル(笑)
そんなに変えるなら新しいのか買おうと思って、アイボリー色のかわいらしい自転車を買いました。
まあ、これからチャリ通勤だし?
チャリ重要でしょ (笑)

2台を引き連れて帰るのはしんどかったよー 。
ものすごく邪魔なメイワクな人になってたし。
まあ、いいんです、近くだったから(笑)

で。仕事の話に戻るけど。
今日はね、ヒマだったらしいです(笑)
だから、ゆっくり教えてもらえたし、疲れてもいない。
受付って、2人一組でやるのね。
会計する方と(PC入力とか)、カルテを出してチェックして先生の所に持って行ったりする方と。
前と後ろって呼んでるらしいのだけれど、とりあえず後ろの方の仕事の流れを今日はやりました。

今日一緒に組んだお二人は、もう2年、3年のベテラン。
私より若いんですよ?・・・・・・(笑)
仕事ぶり見てると早いし丁寧で尊敬。
早く私もそうなりたいな~と思いました。

次は間があいて5日(笑)
6月は、辞める人がまだ働いているので、週2回ぐらいのペースでイイ感じになりそうです(笑)

日常の生活に張りができればいいなぁ。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

toraneko-tora

チャリンコ の買い替えですか そうですよね 直すくらいなら買ったほうがいいや っていう世の中ですよね
by toraneko-tora (2007-06-02 07:33) 

neko

チャリンコを買い換えてお仕事に頑張ってください。
覚えることが大変でしょうね・・・
間違えないようにのんびりと覚えましょう。
by neko (2007-06-02 09:10) 

maguro-wasabi

自転車で通勤か~電車で1時間半かけてるまぐわさ、かなりうらやましいです。
新しいお仕事は何もかも新鮮で楽しそう! 
頑張ってくださいね。初給料での自分へのご褒美はなにかしら~(気が早い?)
by maguro-wasabi (2007-06-02 11:03) 

hinagorogoro

チャリ通 いいですね~やっぱり近いのが一番ですよね(^^)
病院の受付ってちょっと憧れますぅ。
無理をなさらず 頑張ってくださいねp(^^)q
by hinagorogoro (2007-06-03 23:15) 

ぴのん*

toraneko-toraさま^^
そうなのです。買った方がいいなぁって感じ。
物を大事にするのも大切なことなのだけれども・・・。
by ぴのん* (2007-06-03 23:38) 

ぴのん*

nekoさま^^
そうですね~。覚えることはたくさんあります~。
患者さんによっても違いますしね。色々あるし(笑)
少しずつ覚えながらがんばります。
by ぴのん* (2007-06-03 23:39) 

ぴのん*

まぐわささま^^
時間が一日中あまってるので、もったいないから仕事
始めたんですけどね・・・やはり近所がいいなぁって(笑)
私も2時間以上かけて通勤してましたよ~~。
ほんと通勤だけで往復4時間半ぐらいになっちゃうし、
しんどかったです。
初任給・・・多分最初はお小遣い程度ですね~(笑)
それでも嬉しいかな(笑)
by ぴのん* (2007-06-03 23:41) 

ぴのん*

hinaさま^^
なんとなくナース服みたいなのを着てお仕事するのって
憧れがありますよね~~。わかりますぅ(笑)
私は初日ピンクでしたが、受付の方達は、なぜかブルーでしたよ~(笑)な~ぜ~~。
by ぴのん* (2007-06-03 23:42) 

oreo

こんにちは(^^)
なんだか楽しそうな感じですね♪
環境も変われば気分もウキウキしますもんね!
ナース服・・着てみたいです(笑)
by oreo (2007-06-06 15:19) 

ぴのん*

oreoさま^^
楽しいですよ~。今のところは(笑)
ナース服もちょっとあこがれていたので嬉しいです。
でもね~。暑いの~~~!!!
受付のいるところは暑くてたまりませんっ。
by ぴのん* (2007-06-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。