So-net無料ブログ作成

ネコはソファで人間様よ(笑) [トラコ]

トラコさんは、ソファが好きです・・・
今のこの季節毛が抜けるので、ソファには、ベッタリと毛が・・・・・・
半分以上をトラコが占領しているので、人間は縮こまっております。

がっ。
父は負けてはいない(笑)
父は、トラコを足でグイグイと追いやったり、あっちいけ~とイジワルしたり(笑)
まあ、トラコも文句を言っていますが、嬉しいようですね^^
私の席はココなのよ!と当然のような顔をして、ヒョイと乗るので
「このこは、自分を人間だと思っているね~。」
と、みんなで言うのでありました。


何か問題でも?
キモチイイんだから邪魔しないでよ・・・


あひゃ~~。うにゃ~~。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

neko

お父さんとトラコさんの関係は面白いね。
トラコさんは人間と思って、生活しているんでしょうね。
穏やかに生活しているのも環境がいいからでしょう。
トラコさんの幸福そうな寝顔。癒されます。
by neko (2007-05-29 08:30) 

トーマ

いじめっぱなしだとトラコさんの逆襲がいつかきますねw
by トーマ (2007-05-29 16:45) 

猫毛ねぇ・。・。
自分で想っている以上に、スゴイ!様で。。
たまに友達が遊びに来ると、”コレ!コレ!”と服に付いたケに怒られます。。
トラコちゃん、可愛いですよね♪
お父さんとのヤリトリを想像すると笑っちゃいます。
by (2007-05-29 17:46) 

maguro-wasabi

お父様とのやりとりも楽しんでいるのでしょうね。
お互いに譲らない・・・そんな風景も団欒のひとときですね。
なんだか微笑ましい♪
by maguro-wasabi (2007-05-29 17:47) 

symphony

取っても取っても、くっついてくるね~抜け毛(笑)
お父様とトラコちゃんは、なんだかんだいっても
きっと仲良しなんでしょうね~ネムネム顔が幸せそうだもん!
by symphony (2007-05-29 18:11) 

toraneko-tora

そうですよ ネコは私たちを人間だなんて思ってないですよ・・・ちょっとでっかい仲間ぐらいにしか、感じてないと思いますよ ネコのそんなところが、私にとってはたまらないんですが・・・・・
by toraneko-tora (2007-05-29 20:53) 

hinagorogoro

本当にこの時期は毛が抜けますよね。
お父様とトラコおぜうさまの会話が
二人の長い付き合いを感じさせます(^^)
とっても気持ちよさそうに寝ていますね♪
私も眠くなっちゃった~。
by hinagorogoro (2007-05-29 21:19) 

ぴのん*

nekoさま^^
やっと色々やっていた工事も終わったんですよ~。
これでトラコも落ち着くかな。
最近は、ワーオワーオとよく鳴きます。
淋しいようで人がいないとすごく鳴く。
日中は父の横で一緒に座っているみたいです。
父が横になると上にのっかったりも(笑)ほほえましい。
by ぴのん* (2007-05-29 22:06) 

ぴのん*

トーマさま^^
昔みたいにパンチはしなくなりましたね~(笑)
でも、カパっと時々やりそうになるので怖い(TT)
by ぴのん* (2007-05-29 22:07) 

ぴのん*

±necoco。 さま
すごいですよね~毛!
舞ってるし・・・。
ソファについた毛は、ウエットティッシュでこすらないと
コロコロじゃとれなかったりします><
日々戦いですね~~~。早く落ち着かないかしら・・・。
父は、トラコめ~~~と言っていますが、かなり好きなようです。ププ。見てると笑っちゃいますよ(笑)
by ぴのん* (2007-05-29 22:10) 

ぴのん*

まぐわささま^^
ソファのやわらかい感じと、ほどよくあったかいところが好き
みたいですね~~。
トラコも淋しいようで父のそばにベッタリです。
父が動くとトラコも動く(笑)
by ぴのん* (2007-05-29 22:11) 

ぴのん*

symphony さま^^
わざとひっぱると、すっごいゴソっと抜けるんですよね~。
それがまた面白いんだけど、自然に抜けるのを待たないと
ハゲちゃいますよね(笑)って、そんなことはないか・・・
父はトラコのことを、色々言ってますが、やっぱり大好きみたいです。行方不明になったときも、相当心配してたし、見つかった時は大喜びだったらしいです。
by ぴのん* (2007-05-29 22:12) 

ぴのん*

toraneko-toraさま^^
ほんとそうかも~。ちょっとでっかい仲間。
しかも、ご飯つき♪こんないいヤツいないですよね(笑)
by ぴのん* (2007-05-29 22:13) 

ぴのん*

hinaさま^^
母が亡くなって、トラコの世話をするのが父メインになりました
からね~~。色々父も変わってきたみたいです。
いつもそばにくっついているし、後を追っかけているし♪
仲良しさんですね(笑)でも、私は甘やかしちゃうけど、父は
厳しいですよ~~~(笑)
by ぴのん* (2007-05-29 22:14) 

うちゃん

('-'*)オハヨ♪
私も超ご無沙汰で(⌒_⌒; タラタラ

お母様亡くなられてもう一年になりますかね?
その後 ご家族皆様お変わりなく元気にお過ごしのようですね
(^u^)
トラコちゃんも元気に、家の主みたいですね(笑)

我が家も6匹で抜ける毛の量も大変です。チョイト置いといた飲み物やテーブルの上のおかずにも・・・アリャ又毛が(~o~)(笑)
by うちゃん (2007-05-30 06:20) 

ぴのん*

うちゃんさま^^
こんにちは。
そうですね~もうすぐ1年になります。
去年の今頃は・・・とか色々思い出話してます^^
その後は、リフォームしたりとなんだか色々バタバタだったので、父もそのことを考えていれば良かったので気がまぎれたんじゃないかななんて思っています。
何かしているといいみたいで。
今はジムとか、健康マージャン(笑)とか行ってるようです。
トラコもストレスがたまっていたようですが、最近はまた
落ち着いてきました。
誰かがそばにいてほしいようで、よく鳴く猫になりました。

毛すごいですよねー。
口の中とかにも入りますものね(笑)
1匹でもすごいんですから・・・想像を超えますね。
by ぴのん* (2007-05-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。